「Q&A遺産分割の実務」が出版されました

私達が親しい弁護士や税理士の方々とともに執筆していました「Q&A遺産分割の実務」(平成21年11月改訂版)が、増補改訂のうえ清文社より出版されました。
本書は、初版が平成11年に出版され、その後10年間に増補、改訂を繰り返し今回の出版となりました。
本書は、一般の方々を対象として遺産分割にともなう法的問題や税務問題を分かりやすく解説したものですが、意外にも弁護士や税理士等の専門家からもご好評を頂き、ロングセラーとなっているようです。
私達執筆者の思いは、遺産をめぐる紛争で苦悩する相続人の方々に少しでも救いの手をさしのべ、解決の指針を示そうとするものです。この思いは、増補改訂の際にも変わらず、少しでも良い本とするべく、今回は中小企業の事業承継やこれにともなう納税猶予制度にも新たに解説を加え、内容も充実したものとなっておりますので、ご興味のある方は是非ご覧願えれば幸いです。