エクスターンシップ

こんにちは。私は、8月8日から12日までの一週間御器谷法律事務所でエクスターンシップ生として勉強させて頂いている、慶應義塾大学法学部のロースクール生です。もちろん、弁護士の方々と同様の守秘義務を負っており、厳守しておりますのでご安心ください。いつも読者の立場でしたが、ついに待望のミキログデビューです。

 先日、占有移転禁止処分の仮執行に先生方と一緒に立ち合わせて頂きました。
私は外から見ていただけですが、執行官の方が職務を行っていく様を見て、法律を扱うということの影響力の大きさと、責任の大きさを痛感しました。ロースクールでの勉強の中では正直実感できないことであり、まさに「百聞は一見に如かず」だな、と思いました。

 この他にも、学校の座学では体験できないような経験を積ませて頂き、夏休みを利用した、充実した日々を送らせて頂いています。