フォートナム&メイソン


 三越本店にあるフォートナム・アンド・メイソンティールームで上質な時を過ごすことができました。
 英国王室御用達の紅茶有名店として、300年余の歴史を有する同店のティールーム。
 同店のメーン・メニューであるアフターヌーン・ティー・セットを注文しました。サンドイッチ、スコーン、ケーキと紅茶のセットであり、私は、紅茶は有名なロイヤル・ブレンドを注文しました。さすがに紅茶の有名店だけあって、癖のないまろやかで香り豊かなTeaを堪能することができました。
 また、スコーンは、フォートナム・アンド・メイソンの本店のレシピで作られているだけあって、しっとりとした秀逸の一品でした。