タテル ヨシノ芝

 芝での打合せ後、ランチをとることになりました。近くの芝パークホテルの別館のレストラン・タテル ヨシノ芝に行ってみることになりました。
 人気店だけに予約がないと入れないものと覚悟していってみたところ「ちょうどキャンセルが出ましたので。」とのこと。早速ランチコースを戴くこととなりました。
 落ちついた店内には水が流れ、グリーンもあり、天窓からの陽が実に気持ち良く、久し振りに仕事の合い間にゆっくり1時間のランチを楽しむことができました。
 野菜の瑞々しさを感じる前菜、品の良いオリオンのスープ、赤ワイン煮込みの和牛ホホ肉のやわらかさ、甘すぎないデセール、苦味のきいたコーヒーと、何故か素朴さを感じさせる料理を楽しませて頂きました。