ウルトラマン見てきました


先日、5歳の息子と一緒に銀座8丁目の博品館劇場でウルトラヒーローショーを見てきました。ウルトラマンガイアと怪獣ブースカが主役でした。お話としては、ガイアとの約束をブースカが一生懸命守ろうとするという内容で、子供にも分かり易く作られていました。会場は子供達(とその親御さん)で満員、みんな手に汗握ってウルトラマン達の活躍を応援していました。私の横の席で必死にウルトラマンに声援を送る息子に、子供の頃の自分を重ねてとてもほほえましい気持ちでした。ガイアとの記念撮影も出来た息子は大満足でした。
今回の博品館でのショーは大変凝った作りになっており、ウルトラマンの光線もレーザー等を上手く使って、まるで本当に光線が出ているかのような演出がされていました。
ウルトラマンは私の子供の頃も大変人気で、当時はデパートの屋上などで多くのヒーローショーが開催されていたように記憶しています。私も何度か両親にねだって連れて行ってもらいました。でも、当時は光線なんか出てなかったですよ(笑)。(し)