銀座−上野を歩きました

先週、当事務所のある銀座から上野まで、歩いてみました!
特にこれといった目的や意気込みはなく(あわよくばダイエットに…とは思いましたが)、春風と新緑が気持ちよくて歩き始めたら、いつの間にか長旅になっていました。銀座−上野間は徒歩で1時間ちょっとでした。途中ちょこちょこ立ち止まっては花やお店を眺めてみたり。日本橋郵便局の前を通りかかると「郵便発祥の地」と書かれた台座に蝶ネクタイの素適な男性の胸像を発見。近代郵便制度の創設者、前島密の記念碑でした。こんな珍しい発見があるのもウォーキングの醍醐味かなと思います。歩き終えて、ほっと一息、ドーナツとお茶を頂いておひらきにしました。ダイエットは今回も失敗です。(あ)