事務局だより


  猛暑の後、秋らしさを感じることなく冬に突入してしまいそうな寒さとなりました。激しい気候の移り変わりに、体調管理の大切さが身にしみる今日この頃です。
 毎年、季節が良くなると、ダイエットのための運動を試みてきましたが、自主的な運動はなかなか続かず成果があがらなかったため、今年は8月より週2回、運動教室に通い始めました。パンチやキック等の格闘技の動きを取り入れた運動で、音楽に合わせて約1時間、体を動かし続けます。当初は簡単なパンチやキックもうまくできず、教室内で一人変な動きをして目立っていましたが、最近になってようやく、それらしく体が動くようになりました。1時間で全身が汗でびっしょりとなり、とても良い運動になりますし、ストレス発散にもなります。ただし、運動後に猛烈な空腹感に襲われ、いつも以上に食が進むため、残念ながらダイエット効果は未だ確認できておりません。。。    (な)