銀座の味−タテル ヨシノ 銀座

 事務所から2〜3分、銀座4丁目、銀座三越のすぐ裏にあるPIAS GINZA 12階にあるレストラン タテル ヨシノ 銀座
 7mを越す天井高にゆったりと置かれたテーブル、吉野建氏の東京での三番目のレストランです。
 パリのステラマリス、芝、汐留、そして銀座へとシェフの世界はどんどん広がるようです。
 今回は、フォアグラのアントレにはじまり、メインのステラマリス風サーモンミーキュイ、ペーシュのデセールと一皿一皿が楽しみな一品が並びました。シェフが楽しんで創っていらっしゃる姿が目に見えるようでした。
 あいかわらず、こだわりの野菜は美しく美味で、連れの方々にも大好評でした。
 シェフはパリに行ってらっしゃるとのことでしたが、とても気持ちの良い応待に、芝や汐留では感じられない解放感も味わいました。