銀座の味−スタバ1号店


スターバックス・コーヒー 銀座松屋通り店は、スタバの日本進出第1号店です。
開店当初から見ていますが、いつも女性客を中心としてお店は満席のことが多いようです。
同店でキャラメル・マキアートを初めて飲んだときは、一種の感激を味わいました。
コーヒーって、こんなに甘くて美味しい物なのかと。
数年前仕事でシアトルに行った際、シアトルの街でスタバを多く見ました。
街角を曲がるたびにスタバがある感じで、日本よりもずっと多く、さすが本場と思いました。
シアトルには、確かスタバ1号店が現存するようです。
また、シアトルの裁判所のカフェテリアはタリーズのお店が入っており、さすがシアトルと思いました。