銀座の味?-すきや橋次郎、日本橋店

 銀座の数寄屋橋にある「すきや橋次郎」は、TV等でも取り上げられる有名な寿司屋さんです。
 今回は、日本橋高島屋4階にある「すきや橋次郎、日本橋店」に、ふと入ってみました。
予約もないのにすぐ入店でき一安心。
 テーブル席に座り、特選にぎりを注文すると、すっとにぎりが皿にもって出てきました。
中とろ、穴子、まぐろの刺身、いか、あじ、小柱、カンパチと玉子焼と、すっと食することができました。
中でも中とろと穴子のたれが特に美味しく、買い物の折は是非立ち寄りたいお店です。
 数寄屋橋のお店から暖簾分けしたとの話を聞きました。
それだけに、シャリと魚貝とさびが絶妙のバランスをとっていました。